2020年01月02日

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます!

大倉山のピアノ教室、フランス語教室「スタジオ・ユールhttp://www.studio-jul.com 」の川田です。新年早々、当ブログをご覧頂きありがとうございます。

皆さんはもう今年の目標は決められましたか?

私の今年の目標の一つは、昨年11月に立ち上げたこのブログの内容をより充実させていくことです!立ち上げてから2ヶ月弱、気が向いたときにポツポツと書いてきましたが、フランス語の勉強法やピアノの練習法の他にも、子育てや教育全般についてなど、ピアノやフランス語や音楽史を教えることを通して気がついたことなども綴っていければいいなあと思っています。今年もどうぞよろしくお願い致します。

私がアップロードするブログでは、ピアノのレッスンの様子が多いのですが、子供たちが可愛くて面白く、報告したいことがとてもたくさんあるのでどうしてもそうなってしまいます。でも写真や動画は載せないことにしています。

それには理由があります。実際、子供たちの様子を写真や動画でアップロードしたいという思いに駆られることもありますが、子供たちが何か良からぬ犯罪に巻き込まれてはいけないと思うからです。

私のピアノ教室の場所をある程度公開しているため、ご近所に住んでいる子供たちに被害が及んではいけないと考えています。もう少しネット犯罪の状況を調べて、安全であるという確認が取れたらアップロードできるかなとは思っていますが、現状を見る限り難しいですね。

子供たちの様子を知りたい方は、3月に発表会がありますので、そこで子供たちの演奏を応援していただければと思います。発表会については、近くなりましたら告知しますので、もう少々お待ちください。

では、皆様にとって、幸多き年となりますよう!
posted by マカロン at 09:18| Comment(0) | お知らせ