2020年01月21日

新規生徒募集

大倉山のピアノ教室、フランス語教室「スタジオ・ユールhttp://www.studio-jul.com 」の川田です。当ブログをご覧頂きありがとうございます。今日は、この春に向けた新規生徒募集についてのお知らせです。

年度が変わる4月に向けて、月謝制のピアノの生徒さんを募集しています。今までは月曜日と水曜日のみでしたが、4月からは金曜日にも月謝制で曜日と時間固定の生徒さんを募集しようと思っています。

月曜日は、4月から時間や曜日を移動する生徒さんがいますので、空く時間がまだはっきりとはわかりませんが、水曜日は15時〜16時の枠がまだ空いています。新たに開講する金曜日は、15時〜18時の時間帯で募集しています。ご希望の方は、まずはご連絡頂き、一度お話にいらして頂ければと思っております。

不定期で通いたいと考えている生徒さんは、ワンレッスン制で通うこともできます。レベルによっては外部の講師に見てもらうことになりますので、講師と日時の合う日を選んでもらって、レッスン日と時間を決めていきます。

ですが、小学生以下のお子さんの場合は、毎週レッスンに通っていただくことをお願いしています。なぜかというと、学習の習慣付けが大切だからです。毎日少しでも練習して、毎週決まった時間にピアノのレッスンに通い、1週間の練習の成果を見てもらうという一連の流れが、特に小さいうちは大切だと思っています。

特に小学校低学年までは、日によってかなり心の状態が異なりますし、言葉でのコミュニケーションがまだまだ未熟な時期なので、定期的に子供たちの様子を観察したいと思っています。

春からピアノのレッスンをお考えの方は、是非ともご検討いただけますようよろしくお願い致します。

posted by マカロン at 18:35| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: