2021年05月21日

もう少しで発表会です

大倉山のピアノ教室、フランス語教室「スタジオ・ユールhttp://www.studio-jul.com 」の川田です。当ブログをご覧頂きありがとうございます。

先日、フランス語教授法のディプロム取得の連絡をもらいました。今思い出しても、あの時は本当にしんどい毎日でしたが、あ〜、よかった。ほっとしています。お祝いをしなければ!と思っていたのですが、忙しさにかまけて後回しにしているので、今週末辺りに、家族でお祝いをしようと思います。

ところで、6月12日(土)は、ピアノを習いに来てくれている子供たちの発表会です。「発表会に向けて、みんな頑張っています!」と言いたいところですが、子供によっていろいろです。

ここ数ヶ月で急激に伸びた子、自分の実力よりもかなり高いレベルの曲を選び四苦八苦しながらも仕上げの目処が立ってきた子、集中力がなく細かいミスの連発が克服できない子、勉強や部活で忙しい中、それでも自分なりに練習時間を見つけて頑張っている子、そもそもまったくピアノの練習をしていない子、、、

当日まで、自分にできることを精一杯やって、本番に臨んでもらえるよう、サポートしていこうと思います。
posted by マカロン at 13:30| ピアノ