2022年03月10日

発表会間近です!

大倉山のピアノ教室、フランス語教室「スタジオ・ユールhttp://www.studio-jul.com 」の川田です。当ブログをご覧頂きありがとうございます。

すっかり春らしくなってきました。大倉山の梅林の梅も見頃がそろそろ過ぎようとしています。

ところで、このところ来年度に向けて様々な変化がありそうで、その対応に追われています!コロナ感染の状況も少しずつ落ち着いてくるだろうことを見越して、声楽の生徒さんたちも戻ってきています。それから、発表会も10日後に迫ってきました。いよいよですね!

私の教室の発表会はとてもアットホームな雰囲気で、毎回同じ方々が聞きに来て下さり、子供たちそれぞれの成長を楽しみにして下さっています。子供たちにも「前回よりもこんなところが良くなったね!」と聞きに来て下さった方に言われるように、具体的にできるようになったことを耳打ちして自信を持ってもらったり、練習すればできそうなことを課題にして、毎週のレッスンに励んでもらっています。

練習嫌いな子供たちばかりですが、「練習嫌い〜」と言いながら、発表会に向けて各自、それなりに頑張っています。しかし、小2男子の連弾は、一人が相変わらずで、お母さんに状況を話して改善を促すようお願いしましたが、どうなることやら、、、
posted by マカロン at 18:36| 日記